Amos

CrossFireで活動中。デバイスのレビュー、活動報告、雑記。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

TRPGはじめました 

2013/11/16
Sat. 08:37

ご無沙汰してます。

来週クトゥルフ神話TRPGのオフラインセッション(未経験者向け)に行ってきます。
ニコ動で動画をUPしている著名な方々がKPをやられるそうなので、TRPGを始めるにはちょうどいいかなと。
ルルブも買ってパラパラと見ていますが、戦闘ラウンドは円滑に消化できる気がしませんね・・・。
ニコ動の影響で人口が増えつつある今のうちに、多少の経験は積んでおきたいところです。

クロスファイアについては、はいったん区切りで、
たまに混合に入れてもらって試合をする程度で活動する予定です。
気分次第で、「CFやっててこんなこと考えてた」的な更新をしていくかもしれません。
才能とか努力とか運とか、そういうシリアスな話は多分に電波的な要素が含まれる可能性があります。
気分次第なので、いつになるかは分かりませんが・・・。

フラグシーンも大量に余ってるので、とりあえずダイジェストぐらいは作りたいですね。
モチベーションは微妙ですが、やっておきたいことはたくさん残ってます。

あとは、そういう話があればですが、中級者~向けに講座をするかもしれません。
ただ、多人数向けの講座は難しいので、希望してやる気がある人に個人的に。という感じですかね。
できる限り、今までやってきた他のメンバーの意見も踏まえて、
客観的な視点での講座、といった感じにするつもりです。
具体的には、大会MAPの解説、作戦、強ポジ、基本的なレベルの連携あたりですか。
ARは無理ですが、SR、HGの使い方とかでしたらもう少し深いところまでを。

繰り返しになりますが、特に何もアクションがなければやることはないと思います。
ただ、そろそろ真剣なチームでやってみたくて、まずはオフラインに出場してみたい、という方の
その入り口、きっかけになるようなことを残してみたいなと考えています。

今まではライバルになりそうな人に強ポジとか作戦とかを教えるつもりは全く無かったので。
配信や動画でも「知っていて当たり前」の事しか触れてませんし。
CFから離れるということで、その辺りも気にならなくなりますからね。

とにかく、いまやほとんど更新していないブログで言うのもあれですが・・・。
まあ、気が向いた方は、twitterでダイレクトメッセージと@飛ばしてみてください。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

とりあえず 

2012/12/28
Fri. 11:46

コンフィグ詳細とかを更新しました。
マウスパッドは前の大会から飛燕HARD→雷電です。

このパッドはそのうちレビュー書きたいなあと思ってます。そのうち・・・。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ニコ動おすすめ紹介1 

2012/03/09
Fri. 02:40

最近見ている実況やら。


ウィザードリィ系を知ってる方に。
この実況者さんのウィザードリィ系実況は落ち着いた雰囲気があります。
興味を持たれたら過去の実況からの視聴をおすすめします。


クッパ戦の足さばきは必見。


比較的マイナーな実況者グループさんの中では一押しの方々です。
ワイワイとした雰囲気が好きです。


実のところ、上記の実況者さんは以前にも紹介したような気がします。
こちらはS.T.A.L.K.E.Rの実況動画です。
最初のほうは画質やらがアレですけど、後につれて編集やら盛り上げ方が凝ってきてます。
S.T.A.L.K.E.R自体に興味があれば、特にお勧めです。

前回のくとぅるー関連でおもしろそうな実況やら。


実況されている方のほかの動画もお勧めです。
クソゲーやら安っぽいゲームを笑って見られる方におすすめ。



実のところあまり見てないですが、ゲーム自体が面白いらしいです。なにかの賞をとったんだったかな?
他にopayaさんやキリンさの実況動画、ゆっくり実況されてる方もいます。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!! 

2012/03/02
Fri. 01:43

前回書いた通り、時間を潰せるネタをちょくちょく紹介したいと思います。

今回はクトゥルフ神話です。
タイトルを見て何言ってんだこいつ。って思うかもしれません。
そもそも何故いきなりクトゥルフをもってきたかっていう話なんですが、気分です。
俺も単語を知っているくらいで、実はあまり詳しくありません。
今回の内容も、知ったかぶりが適当に解釈してまとめたような感じです。

クトゥルフ神話

神話をウィキペディアで調べているだけで意外と暇つぶしになったりしますが、
クトゥルフ神話は近代に小説家ラヴクラフトとその友人が体系化した、創作物の神話です。

なんとなく、ギリシャ神話等、個人の英雄譚が語られる神話と違い、
人の無力さを語った雰囲気ホラーみたいな感じですね。

どんな感じの話なの?っていう人は色々調べてみると止まらなくなるかもしれません。

あの有名な崖の上のポニョにも関係があったりなかったり・・・?

クトゥルフ神話が元ネタっていうホラー映画があったりなど、
現代のホラー系統に大きな影響を与えてるみたいです。

ニコニコ動画でもクトゥルフ神話系の雰囲気ホラーみたいなゲーム実況が多々あるので
ドッキリ系のホラーじゃなく「雰囲気」が怖いホラーがみたい!っていう人にお勧めです。




これはクトゥルフ神話を題材にしたTRPGをやってみる的な動画です。
元ネタを少しでも調べたりしておけば、けっこう楽しめますよ。
TRPGっていうのは、遊戯王の最初の獏良戦でダイスロール!とかやってたあれです。





タイトルの元ネタ、クトゥルフ礼賛です。きがくるっとる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

放置してしまった 

2012/02/27
Mon. 01:08

大会前というのも含めていろいろと忙しい感じになってました。すみません。
とりあえず、書くネタを考える時間がアレなので、
暇つぶしネタでも適当に紹介する方向でちょくちょく更新していきたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。