Amos

CrossFireで活動中。デバイスのレビュー、活動報告、雑記。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

紫電レビュー 

2011/03/31
Thu. 18:24

またまた、凄いマウスパッドが発売されました。

現在はその人気からどこでも品薄状態。
Arkの人気ランキングではQcK+ FNATICを抜いてマウスパッド一位を獲得しております。(3/31時点)

今回はその紫電の性能をできる限りお伝えできたらと思います。

KAI.g3 紫電

siden

純白、縦横変わりない滑らかな滑りが特徴的な個性派マウスパッド。
表面に細かいガラスコーティングが施されており、繊細なAIMコントロールが可能。

個人的にはKAI.g2Gを抜いて一番好きなマウスパッドです。
ヒンヤリとしたさわり心地がとても心地よく、独特な滑りを持っています。

滑り自体は飛燕以上プラスチック製以下、滑りすぎるということはありません。
初動はプラスチック製とまではいきませんが、飛燕以上に良く十分であるといえます。

布製にあるような引っ掛かりを感じる止まりではなく
摩擦によって徐々に止まるような感触があります。

プラスチック製に似ているかといえば、それよりも安定性のある止まり方です。

例えるなら、既存のガラス製(表面だけでなく全体ガラス製の)マウスパッドのような癖のある滑り方です。
滑りは布製に近く安定性が感じられ、止まりや繊細さがプラスチック製に似ているといった感じでしょうか。

このマウスパッドはとにかく、一度触って滑らせてみることをお勧めします。

これまでにない感触を得るガラスコーティング。
心地よい滑り、一度触ってみれば、癖になること間違いないでしょう。

これからのマウスパッドの可能性を感じられる、革新的な一枚だったと思います。


■紫電を使用する際の注意点

構造的に曲げられないことはないですが、非常に繊細な表面を持っているので、曲げないことをお勧めします。

また、ガラスコーティングだけあって、紫電自体は殆ど消耗しないのですが
ソールの消耗が早いです。

使い始めのソールは目に見えるほど削れますが、ある程度使うとそれほど削れないので
あらかじめ予備のソールを一組用意しておくといいでしょう。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

CrossFire - INFLUENCE (フラグムービー) 

2011/03/29
Tue. 00:35



SAの有名な動画編集者Azuleat(AoiHito)さんに、多忙の中製作していただけました!

Azuleatさんは先日公開されたSynthesis i.v.Aの製作メンバーで、
過去に SAMC2010 - Digest of Sudden Attackで最優秀賞を受賞されてます。

また、動画編集者のグループSLOTH FILMSで活動されております。

編集、エフェクトがシンプルかつハイクオリティで、とてもかっこいいです。
選曲から全てお任せしているのですが、実に好みのもので嬉しい限りです。

紹介してくださったTopazさん、編集してくださったAzuleatさん
御両名に感謝致します。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

おすすめ実況動画 

2011/03/26
Sat. 01:34

暇があったらよく実況動画を見たりするんですけど
今回は最近というか、今まで見てきた実況動画でお勧めのものをいくつか紹介したいと思います。



クロスファイアの実況もされているテラゾーさんの動画です。
他に塩沢さんの声真似で実況している動画もありますが、すごく似てます。





ダガシヤさんの実況です。
主にウィザードリィシリーズを実況されてます。
やったことはないんですけど、こういう雰囲気のゲームは好きです。




崖っぷち実況さんです。
主にS.T.A.L.K.E.R.シリーズの実況をされてるんですが、ここでは紹介を控えます。
S.T.A.L.K.E.R.シリーズをご存知の方は分かるかと思います・・・。
動画編集関係の勉強をされてるのかな?初期の実況以外は編集が凝ってます。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

更新予定 

2011/03/23
Wed. 16:45

今後の更新予定としては

・センシティビティについてのコラム
・紫電のレビュー
・練習編の作成

といった感じで予定してます。
また、フラグムービーの作成を依頼してるのでそのうち公開できるかもしれません。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ふと想うこと 

2011/03/19
Sat. 23:52

以前、身内で紅白をしていた時に抹茶さんに指摘されて
ああ、そういえばそうだなって思ったんですけど
(スポット契約でなく給与を受ける)プロゲーマーでスナイパーっていう役職は日本で初めてなんですね

とてもサドンアタックをやっていた三年と半年前には想像できなかったことです

当時は実力もなく、当然リーダーシップなどなく
様々な人に迷惑をかけながら過ごしていたと思います

知り合った殆どの人とはもう連絡が取れない状況ですが
また機会があれば、振り返りながら色々と謝りたいとか思ったりします

とはいえ
今はマトモになって迷惑をかけない人間になれたかといえば、全くそうではありません
ご覧の通り魅力のある文章も、企業様に送る大人の文章も殆ど書けない自分です

海外遠征の際はメンバーに非常に迷惑をかけ
適応力のない自分に失望したりもしてました

ゲーム内のロビーチャットや様々な方の掛け合いを見ながら
当時の自分の発言を思い出したりして、恥ずかしくなったりします

ですがそういう過去を振り返れるならば
そういう人たちの目線に立って何か助言ができるのではないかとも思ったりします

当時見ていたKeNNyさんのように、見られる立場になったのであれば
それを意識して誰かの目標になれるように、振り返られる人のように活動していきたいと思います。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

SR講座 準備編 

2011/03/16
Wed. 23:10

3/16
「クロスファイア内の設定」を更新しました。
これで準備編は一応の完成となりますが、随時加筆修正などは行っていくつもりです。

次回の練習編では最も需要が高いであろう練習の方法等について書いてきます。
私はよくAIMが良いと言われますが、
その理由について考えながら練習方法をまとめていく予定です。
特にAIMの向上について特化する形になると思います。もう暫く待ちください。

準備編
スナイパーの役割とクロスファイアの仕様
FPSに向けた環境作り
センシの設定
デバイスと使用方法-マウスソール-その他
クロスファイア内の設定


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

準備編 クロスファイア内の設定 

2011/03/16
Wed. 23:02

ここではクロスファイア内における設定を、必要な事項のみ説明していこうかと思います。
触れられてない設定は基本的に好みで設定するといいでしょう。
また、自身のパソコンのスペックに合わせた設定にすることも大切です。

[解像度の設定]
特に理由がなければ1024*768をお勧めします。殆どの方がこの解像度かと思います。
私はデスクトップの解像度と合わせてどちらも1024*768にしてます。
これより下や上では、見辛かったり単純に小さく表示されて当て難かったりと、お勧めできません。
また、解像度ごとにセンシも影響を受けますので、変更される場合はセンシも調整してみるといいでしょう。

[音量設定]
基本的にBGMは必要ありません。足音など効果音は重要ですので、なるべく高く設定しましょう。
ボイスチャットの設定と合わせて、どちらかが聞こえない音量にならないよう調整してください。

[スコープセンシの設定]

スナイパーにとっては最も重要な設定です。
通常のセンシの影響も受けるので、細かい設定が必要になります。

センシの項でも触れましたが、自分に合った数値は人それぞれです。
ですが、ゲームの性格上、

「遠距離において安定してAIMできる数値」を目安にして設定することをお勧めします。

大抵の場合、デフォルトの49や50では高すぎます。
私の周りや他国の代表レベルでは、18~30程度に設定されている場合が多いです。
(現在私は通常のセンシ4でスコープセンシ30、これはベトナム代表のスナイパーと同値です。)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日韓親善試合 

2011/03/16
Wed. 22:37

結果から言いますと、韓国ニチームと一試合ずつ行い、二敗しました。
ルールが告知されておらず、韓国チームの試合を見ながらルールを推測せざるを得なく、
詳細は試合前に告知されるという酷い環境ではありましたが
(実際のルールはAN等殆どのARが使用可、スモーク軽減ゴーグル可、また防弾無しにも関わらず強グレ可など。)
敗因の殆どはこちらのレベルの低さにあったかと思います。

皆様の期待を裏切る結果となりましたことを、お詫びいたします。

すみませんでした。

試合後4時間ほど今後の活動に関する方針、指揮系統の見直しといった反省を行いました。
幸い今回の試合で問題点や課題点ははっきりと見えましたので、
次の機会に向けて有意義な活動を続けていきたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コンフィグ詳細 

2011/03/15
Tue. 23:37

2012 12/28更新

■センシ

[Windowsのセンシ設定]

ポインタの速度6
加速OFF(OSを含めて)
解像度1024*768
モニターのリフレッシュレート75hz(大会のオフ環境が120hzだったら120hz)

[クロスファイアのセンシ設定]

通常のセンシ 4
スコープセンシ 26
解像度1024*768
FPS制限値200(クロスファイアのデフォルト)

■デバイス
マウス
Microsoft - IntelliMouse Explorer 3.0
ソール
Hyperglide - Hyperglide Skates MS-3
コードホルダー
Evo-G - Mouse Bungee(マウス快適くん)
マウスパッド
ARTISAN - ARTISAN 雷電 MID M
キーボード
東プレ Realforce91UDK-G
ヘッドセット
Sennheiser - PC350
モニター
BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

レビューまとめ 

2011/03/13
Sun. 00:05

ARTISAN KAI.g3 飛燕Rev.2レビュー

飛燕Value Edition、KAI.g2 G レビュー

KAI.g3 紫電 レビュー

KAI.g3 紫電改 レビュー、XSOFTとMIDの違いについて

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スナイパー講座 

2011/03/12
Sat. 00:20


現在作成中です。主に初心者から中級者向けの内容となっております。
質問・要望などありましたら最新の記事にコメントしていただけると助かります。

3/16 準備編が完成しました。


目次

準備編
スナイパーの役割とクロスファイアの仕様
FPSに向けた環境作り
センシの設定
デバイスと使用方法-マウスソール-その他
クロスファイア内の設定


■練習編
現在作成中


■実践編(仮)
未定

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

CFTL優勝 

2011/03/01
Tue. 01:02

CFTL2011 1stSeason優勝しました。

勝ち確してからのツメの甘さが酷かったと思いますが
十分にVaultのパフォーマンスを発揮できたかと思います。

イーグルアイは韓国クラン戦で主要なMAPらしいので
本番までに作戦や立ち回りをもっと煮詰めていくつもりです。

今週末からベトナムでブートキャンプして韓国戦に臨みます。
まだまだ応援宜しくお願いします!






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。