Amos

CrossFireで活動中。デバイスのレビュー、活動報告、雑記。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近 

2011/06/30
Thu. 01:40

CyAC主催の大会の予選が終わりました。本戦までもう少し間がありますね。

新メンバーとの連携も少しずつですがとれてきたと思います。
とはいえ、まだまだ課題も多く、長い目で突き詰めていきたいと思います。

さんざんやるやる詐欺していたスナイパー講座ですが、もう暫くお待ちください・・・。
今はクランにとって特に大事な時期ですので、余裕が出来てからの公開にしたいと思っています。

野良動画は・・・そう遠くないうちに。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

テスト中 

2011/06/20
Mon. 17:39


ARTISAN新作マウスパッド疾風のテストやってます。

フィーリングはまた後日書くつもりです。




これぐらいの画質で野良の動画を撮っていこうかなと思ってます。

ちょっと粗いけど、5分~くらいの動画だとこれぐらいかな?

こういうシーン、チームマッチで欲しいなあ。オチ付き。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

POM 

2011/06/15
Wed. 17:16

先日CFPOMが行われました。
かなり盛り上がってて楽しかったですね。

ユーザー主催のオフ会でもこれだけ雰囲気が良く、盛り上がるFPSタイトルはクロスファイアだけでしょう。
個人的に、ビンゴ大会などの景品が自由すぎて全く予想できないところも面白さのひとつだと思います。
5千円~2万円相当の大人の玩具、島田伸介の本があるなんて誰が予想できるでしょうか。
ちなみに私は500円分のウェブマネーが当たりました。

おそらく次回の開催もあると思いますので、そのときも都合が良かったら参加したいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

SRの置き方について 

2011/06/07
Tue. 03:28

SRで相手を迎え撃つ場合、いくつかの方法が考えられます。
仕様(飛び出し有利)を考えると、相手が来そうなタイミングで飛び出して撃つ方法が最も有効です。
ですが、毎回それで対応することは難しく、安定しません。
今回は、スコープを展開して置きAIMする場合、どういった方法があるのかについて、
それらの紹介と、どれが理想的な置き方なのか、といったことについて自分なりに触れたいと思います。



■通常の置きAIM



相手が通る位置を予想して先に照準を置き、通過するタイミングで撃ちます。
もっともポピュラーで安定した置き方だと思います。
問題点として、半身だけ出して勝負をしてきたSR相手には抜かれ易い点等が考えられます。



■置いてからのドラッグショット



相手が半身を出して抜きにきそうな位置などに置き、通過する相手はドラッグショットで対応する置き方です。
(動画では通常の置き方からドラッグショットに移行してますが、試合の録画ストックが少なかったのでこれで・・・。)
CFでは仕様上飛び出してきた側が早く撃てるので、
自分の位置がばれると、場所にもよりますが、相手側が有利になります。
通常の置き方では半身を出してきた相手には逆にドラッグショットすることになり、対応が遅れてしまいます。
これは勝負してくる相手を考慮しつつ、通過する相手にも対応しようとする置き方です。

理想的な置き方ではありますが、安定しないうえに、
場所によってはドラッグする程のスペースがなく、不可能でさえある場合もあります。



■置いてからのドラッグショット2



通常、相手側にアドバンテージがある状態(飛び出し有利)で置くことになりますが、
例外として(置く側が)先に視認できる位置で置ける場所もあります。
これはサブベースのCT側ですが、こちらから先に相手の頭を確認することができます。
(相手の入り方にもよりますし、AIMが遅れると失敗しますが)
相手が勝負してきた場合でも、通過する場合でもドラッグショットで対応することになります。
これは完全にAIM依存なので、安定はしないでしょうし、場所に合わせて慣れが必要になります。



可能であれば置いてからのドラッグショットが望ましいと思います。
ですが、相手方にSRが存在しないなど、抜かれる心配が薄い場合には通常の置き方でも十分でしょう。
結局のところはその時々の場合に応じて、臨機応変に選択していくことがベストであるといえます。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

クラン戦動画 

2011/06/05
Sun. 00:55

以前撮ったクラン戦の動画をupしました。



*再エンコード入っちゃってたみたいなので一旦非公開にしてます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。