Amos

CrossFireで活動中。デバイスのレビュー、活動報告、雑記。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ARTISANのHPとかオフイベ 

2011/12/26
Mon. 17:10

ARTISANの公式HPが検索で出難くなってました。
ブログの右側にリンク先を張っておきますので、ぜひぜひ、ブックマークしておきましょう!

代引きにも対応して、ARTISAN製ソールも販売されています。
既存のソールはHYPERGLIDEのように滑るソールばかりですが、ARTISANのソールは止めるソールです。
とても面白い出来で、特に紫電系統のパッドととても相性が良いです。

さて、年末のオフイベラッシュも落ち着いてきました。
参加したCSOJCは3位でしたが、なんといいますか、経験者勢の足を引っ張ってしまいました。
予想に反してワンチャンある感じだったので、とても申し訳なかったです。

CSの仕様がとても苦手なので、CS系統で結果を出すには1ヶ月程度ガチでやらなきゃキツイって感じがします。
体で覚える程度にやらないと他のFPSは厳しいなあ、と、いい経験になりました。

他に知人・友人がいるチームはトイウォーズで3位、サドンアタックで優勝してました。
紙投げさんがついに優勝を勝ち取ったということで、とても感動してます。

おめでとう!

あと、なぜかはちま起稿俺的ゲーム速報でサドンアタックの記事が書かれています。
普段はFPSの記事なんて見かけませんが、そういう方面の人が中の人にいるのかな?
個人的には良いことですけど。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

年末とVita 

2011/12/19
Mon. 23:23

二十歳になって急に変わったことは殆どありませんが、
強いていえば、時間の経過がさらに早くなったような感じがします。

ついさっき成人したかと思えば、もう一ヶ月が過ぎて、年末のイベントが目の前に。
CSOJCの決勝大会は基本公開処刑といってもいい感じなので、皆さん忘れてください。

年末から年明けはクロスファイアとVitaで過ごしたいと思います。

Vita買いました。
今までの携帯機と比べると、画質は別次元ですね。
逆に携帯機らしさが感じられず、PS3に近い感覚で遊べて大満足です。
ソフトはアンチャ、地獄の軍団、ダーククエストを購入してみました。

Vitaらしさを体感したい人はアンチャをお勧めします。
色物をやってみたい方は地獄の軍団、ダーククエストはハクスラ好き向けですね。

体験版だけですが、三国無双nextもやってみました。
PSPの三国無双はとてもグラフィックが粗かったですけど、今回の無双はやはり綺麗です。
アンチャに比較するとやや落ちますが、据え置き機レベルで遊べそうな感じです。
エンパイアが好きだったので争覇モードとエディットが少し気になってます。
これでキャラが2、3の頃のモデルで、余計なミニゲームがなければ最高でしたが・・・。

個人的には、ハードはソフトの良し悪しで選べばいいと思っていましたが
Vitaはこの画質を体感するためだけでも購入する価値があるのではないか、と思ってしまいます。

wi-fiがあれば誰かとマイクで話しながら殆どの機能を遊ぶことができるみたいです。
とりえあずDahLIAとダーククエストやってみましたけど、いい感じに遊べました。

かなりVita推してますけど、
初期不良はやっぱり今回も半端ないみたいなので、それなりに覚悟は必要でしょうね。

そのうち3DSでモンハンとマリオもやってみたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フラグムービー作っていただける方募集してます 

2011/12/12
Mon. 19:46

フラグシーンが貯まってきたので、作っていただける方を探してます!
普段別のFPSのフラグムービーを作っておられる方も大歓迎です。


とある製作者様に依頼させていただけました!
だいぶ先の話になるかと思いますが、楽しみにさせていただいてます。


サンプルシーンです。エンコードは適当にしてます。
質はたぶん、今までのフラグムービーよりは良いと思います。

それと、最近いただけるコメントに関してですが、
相互リンクの申し出は非常にありがたいのですが、ブログのURLを忘れないようにお願いします。

訪問者リストにも載っていない場合、探すことは非常に困難ですので、ご協力お願いします。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

今月は 

2011/12/09
Fri. 17:14

今更ですが、今月の23日秋葉原で開催されるCSOJCの決勝トーナメントに参加してきます。
CSはガチ初心者ですが、ワンチャン狙って頑張っていきたいと思います。

とはいえ、あくまでCFがメインなので、そちらの方に時間を割いていきたいとは思いますが・・・。

17日に名古屋でSAのネットカフェイベントがあるみたいなので、そちらにも遊びに行く予定です。
先日SAも少し触ってみましたが、どうにも仕様に慣れず、完膚なきまでにボコボコにされました。

サービス初期にSAで活動していたことはあるのですが、特にグレも作戦も覚えておらず、
(というか、当時はそういった、細かいところは意識さえしておりませんでした)
残っているものはひとつもありません。

少し悲しい気分ですが、とりあえずSAはチームデスマッチに絞って遊んでいこうかなと思います。

どちらのイベントでも、もし会場でお会いしましたら、よろしくお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-12

