Amos

CrossFireで活動中。デバイスのレビュー、活動報告、雑記。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!! 

2012/03/02
Fri. 01:43

前回書いた通り、時間を潰せるネタをちょくちょく紹介したいと思います。

今回はクトゥルフ神話です。
タイトルを見て何言ってんだこいつ。って思うかもしれません。
そもそも何故いきなりクトゥルフをもってきたかっていう話なんですが、気分です。
俺も単語を知っているくらいで、実はあまり詳しくありません。
今回の内容も、知ったかぶりが適当に解釈してまとめたような感じです。

クトゥルフ神話

神話をウィキペディアで調べているだけで意外と暇つぶしになったりしますが、
クトゥルフ神話は近代に小説家ラヴクラフトとその友人が体系化した、創作物の神話です。

なんとなく、ギリシャ神話等、個人の英雄譚が語られる神話と違い、
人の無力さを語った雰囲気ホラーみたいな感じですね。

どんな感じの話なの?っていう人は色々調べてみると止まらなくなるかもしれません。

あの有名な崖の上のポニョにも関係があったりなかったり・・・?

クトゥルフ神話が元ネタっていうホラー映画があったりなど、
現代のホラー系統に大きな影響を与えてるみたいです。

ニコニコ動画でもクトゥルフ神話系の雰囲気ホラーみたいなゲーム実況が多々あるので
ドッキリ系のホラーじゃなく「雰囲気」が怖いホラーがみたい!っていう人にお勧めです。




これはクトゥルフ神話を題材にしたTRPGをやってみる的な動画です。
元ネタを少しでも調べたりしておけば、けっこう楽しめますよ。
TRPGっていうのは、遊戯王の最初の獏良戦でダイスロール!とかやってたあれです。





タイトルの元ネタ、クトゥルフ礼賛です。きがくるっとる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

放置してしまった 

2012/02/27
Mon. 01:08

大会前というのも含めていろいろと忙しい感じになってました。すみません。
とりあえず、書くネタを考える時間がアレなので、
暇つぶしネタでも適当に紹介する方向でちょくちょく更新していきたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初笑い 

2012/01/15
Sun. 02:42



これでした。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

あけまして 

2012/01/06
Fri. 18:45

おめでとうございます!
今年もFPSで活動していきます。

活動といえば、CFでユーザー主催のオフラインイベントが企画されています。
開催は3月頃に都内を予定していて、5on5シャッフルチームでのチームマッチを行うみたいですね。

参加者も、運営のスタッフも募集中とのことです。
今月中にも情報が更新されるようなので、興味がある方は注目しておきましょう。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ARTISANのHPとかオフイベ 

2011/12/26
Mon. 17:10

ARTISANの公式HPが検索で出難くなってました。
ブログの右側にリンク先を張っておきますので、ぜひぜひ、ブックマークしておきましょう!

代引きにも対応して、ARTISAN製ソールも販売されています。
既存のソールはHYPERGLIDEのように滑るソールばかりですが、ARTISANのソールは止めるソールです。
とても面白い出来で、特に紫電系統のパッドととても相性が良いです。

さて、年末のオフイベラッシュも落ち着いてきました。
参加したCSOJCは3位でしたが、なんといいますか、経験者勢の足を引っ張ってしまいました。
予想に反してワンチャンある感じだったので、とても申し訳なかったです。

CSの仕様がとても苦手なので、CS系統で結果を出すには1ヶ月程度ガチでやらなきゃキツイって感じがします。
体で覚える程度にやらないと他のFPSは厳しいなあ、と、いい経験になりました。

他に知人・友人がいるチームはトイウォーズで3位、サドンアタックで優勝してました。
紙投げさんがついに優勝を勝ち取ったということで、とても感動してます。

おめでとう!

あと、なぜかはちま起稿俺的ゲーム速報でサドンアタックの記事が書かれています。
普段はFPSの記事なんて見かけませんが、そういう方面の人が中の人にいるのかな?
個人的には良いことですけど。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04

